SYDNY ENGLISHへようこそ
SYDNY ENGLISHへようこそ

SYDNY ENGLISHへようこそ

Last Updated on 2023-02-28 by YK

英語で人生は変えられる

本ブログを訪問いただきありがとうございます。

このブログでは英会話の学習に役立つ情報を幅広くご紹介します。「英語の学習方法」から「英会話スクール情報」、「留学」、「海外の情報」など、英語に関連するトピックを網羅していきます。将来的に日本と英語圏を結ぶメディアになることを目指しています。

その他にも個人的に気になったトピックについて書いています。

SYDNYへようこそ

簡単な自己紹介となりますが、高校生の頃に留学したのをきっかけに12年ほど海外で過ごし、日本と海外の文化の違いに触れてきました。

日本に戻ってきてからも、外国企業との仕事や日本国内に住んでいる外国人(特に英語講師)と仕事をする機会に恵まれました。

英語を話せるようになったことで、言葉の壁を越えてさまざまな人と交流し、人生をより豊かに楽しむことができ、仕事でもチャンスを掴みやすくなるなど、今でも英語は人生をより良くするのを手伝ってくれています。

海外でも日本でも外国人とビジネスをする場合、英語は非常に重要なツールで、異文化間でコミュニケーションを取るために必須のスキルです。

英語を勉強している方に少しでもお役に立てる情報をこのブログを通して提供できれば幸いです。

SYDNYの由来

SYD+NYとは、オーストラリアのSydneyの最初の3文字とNew YorkのNYを足したものです。

RSS