【オンライン英会話hanaso】料金プラン/講師/システムのまとめ
【オンライン英会話hanaso】料金プラン/講師/システムのまとめ

【オンライン英会話hanaso】料金プラン/講師/システムのまとめ

今回は、オンラインレッスンを月額4,180円から受けられる「オンライン英会話hanaso」のご紹介です。

「hanaso」は2009年に開始したオンライン英会話で、zoomまたはSkypeを使用して手軽にレッスンを受けられるオンライン英会話スクールです。講師は全員フィリピン出身で現在200名以上の講師が所属しています。

では、早速、「hanaso」の特徴、システム、講師、料金プランについて説明していきたいと思います。

hanasoの特徴

hanasoの特徴としては、はじめての方でもフィリピン出身の講師と気軽にオンライン英会話を始められます。料金システムやカリキュラムがとてもシンプルで、スターターの方には特におすすめです。

他のオンライン英会話はカリキュラムが結構多かったり、講師もネイティブ、フィリピン人講師を含む外国人講師、日本人講師など、選択肢が多すぎて何をどうやればいいか迷ってしまいます。

hanasoはフィリピン人講師のみで、料金プランも月の受講回数や、毎日受けるプランで分かれているだけでとてもシンプルです。1週間先まで予約できるので、予定も組みやすいです。

複雑なのが苦手で、とにかくすぐに始めたいという方にとっては、気楽に英会話をスタートできるシステムです。

hanasoの料金プラン

hanasoの料金プランは、受ける回数によって全部で7コースあり、すべて入会金はかかりません。

「回数プラン」は、月に受けられるレッスンの回数(月8回、12回、月16回)で3プランです。回数プランのみ未受講分を翌月まで持ち越せます。

「毎日プラン」は毎日レッスンを受けられるプランで、1日あたりのレッスン時間が25分か50分で選べます。集中して英語の勉強に取り組みたい方に特におすすめのプランです。

最後は、「週2プラン」で、毎週2回好きな時間にレッスンを受けることができます。このプランも1日のレッスン時間を25分か50分から選べます。毎週2回好きな時間にレッスンを受けることができます。

ちなみに回数プランで月16回を選ぶなら、毎日25分のプランを選んだほうがお得です。

料金表

回数プラン月8回月額4,400円 ※1レッスンあたり550円
月12回
月額6,270円 ※1レッスンあたり522円
月16回
月額7,920円 ※1レッスンあたり495円
毎日プラン毎日25分月額6,578円 ※1レッスンあたり212円
毎日50分
月額12,078円 ※1レッスンあたり195円
週2プラン週2日25分:月額4,180円 ※1レッスンあたり464円
週2日50分:月額6,380円 ※1レッスンあたり354円

上記のプランで、もう少しレッスンを追加して受けたい場合は、追加でレッスンチケットを購入すると上限回数以上でもレッスンを受講することができます。

レッスンチケット
5枚:3,300円 10枚:6050円 15枚:8250円

たとえば、月8回プランの方が「今月はもう少しレッスンを受けたい」という時、プラン変更をせずレッスンチケットの購入で対応できます。

まとめて買っておいたほうがお得ですが、チケットの有効期限は購入から90日間です。

hanasoのカリキュラム

hanasoのカリキュラムは、「日常英会話」「旅行」「基礎英語」「ディスカッション」「TOEIC」「英検」「ビジネス」に分かれています。

Hanasoのオリジナルメソッド「hanasoメソッド」と日常英会話のコースで使用されるオリジナルテキストは、スタディサプリENGLISHの講師であり300万部を突破した「世界一わかりやすい英文法の授業」の著者でもある関正生さんが監修しています。

hanasoメソッドとは

1.レッスンで学び、口になじませる
2.復習システムにより効率よく定着させる
3.音声教材で会話での使い方を練習し、仕上げる

上記のサイクルで学んだことをしっかりと定着させて使える英語を身に着けていくメソッドです。

そのため日本人にわかりやすい内容で初心者の方がとても英語を学びやすい内容になっています。

ホームページにサンプルがあるのでご興味のある方は下記からのぞいてみてください。メニューから「レッスン・講師」をクリックして、マテリアルの「ダウンロード」で見ることが出来ます。

カリキュラムとテキスト一覧

下記のとおり入門から初中級まではオリジナルテキストが特に充実していて、中級以上は基本ニュース記事などを使って会話ベースでレッスンを行います。

出典:hanaso

hanasoの講師

hanasoには講師が200名以上在籍していて、自分の希望に合わせて講師を選ぶことができます。

性別、年代、講師歴、日本語レベル、専攻、レッスン内容(教えられるテキスト)、初心者向けなど、様々な項目で絞り込んで自分にあった講師を選べます。

日本語レベルもカタコトから日常会話が話せる講師まで揃っているので、自分の英語レベルに合わせて日本語がわかる人を選ぶと初心者の方でも安心してレッスンを受けられます。

初心者の方には日本語がまったく話せない講師はあまりおすすめできません。英語だけだとレッスンが止まってしまったりして時間がムダになる場合もあり、レッスンを楽しく受講できず続かない原因になってしまいます。

レッスンの予約と受講方法

hanasoはzoomかSkypeがあれば、PCでもスマホやタブレットなど簡単に受講することができます。ログインして「レッスン予約」をクリックすると、1週間分のカレンダーとその日にレッスンができる講師の一覧が表示されます。条件で絞り込んで任意の先生でレッスンを予約すればOKです。

レッスンの予約は、レッスンの5分前から1週間先まで、プランによって1コマか2コマ分予約できます。

回数プランで、予約したレッスンをキャンセルしたい場合は、レッスン開始時刻の30分前までキャンセル可能です。 追加チケットを購入して予約したレッスンのキャンセル期限は24時間前までです。

その時間を過ぎてキャンセルすると受けなくても消化扱いになってしまいます。

まとめ

以上がオンライン英会話hanasoの概要です。

気軽に始められるので初めてオンライン英会話に挑戦する方や、英文法を基礎から学べるコースもあるので、日本語がわかる講師を選べば初心者の方にもおすすめのオンライン英会話スクールです。

hanasoは無料で2回レッスンを受けられる無料体験を実施しています。ご興味ある方はまずは無料体験から受講してみてください。

下記の公式ホームページから簡単に申し込めます。

<おすすめの記事>

有名オンライン英会話スクール8選 比較とおすすめポイント

フィリピン人講師の英語力 まったく心配なし、安心して受講できる理由

オンライン英会話と校舎ありの英会話スクール あなたはどっち派?

失敗しない英会話スクールの選び方

RSS