東京都内に校舎があるおすすめのマンツーマン英会話スクール6校
東京都内に校舎があるおすすめのマンツーマン英会話スクール6校

東京都内に校舎があるおすすめのマンツーマン英会話スクール6校

Last Updated on 2023-04-28 by YK

東京都内には多くの英会話スクールがありますので、今回は都内でマンツーマン英会話を提供しているスクールに絞って、おすすめの英語教室をご紹介したいと思います。

それぞれのスクールについてはオススメポイント、料金、講師を軸にご紹介しています。

料金について、大抵の英会話スクールは「レッスン料」のほかに「入会金」「テキスト代」などが必要になることが多いです。

また、レッスン料金は、「期間」や「まとめ買い特典」などで変わってきますので、このページでは、目安となる金額を記載しています。

入会してから予想より費用が高くて続けられないということにならないよう、事前に総額をしっかり確認してから入会するのがおすすめです。

英会話スクールでは時期により様々なキャンペーンを実施しています。

入会金が無料になるキャンペーンや友達を紹介すると特典があるキャンペーンなども実施していますので、ホームページをチェックしてタイミングよく入会すると更にお得に始められます。

今回はマンツーマンスクールのご紹介ですが、マンツーマンレッスンとグループレッスンで迷っている方は、英会話スクールの選び方もご覧ください!

【イングリッシュビレッジ】ネイティブ講師のマンツーマンレッスンを格安で!

おすすめポイント

イングリッシュビレッジは、ネイティブ講師オンリーで、マンツーマンレッスンを格安で受けられる英会話スクールです。「都内8校+横浜1校」の全9校で運営しています。

講師は、日本在住、大卒以上のネイティブスピーカーに限られ、そのうちの講師の3割は日本語も話せるバイリンガルなので、初心者でも安心して受講できます。

ネイティブ講師のマンツーマンレッスンを2,310円(40分レッスン)から受講できるのは破格で、他校と比べると1/2~1/3ほどの金額です。

他の英会話スクールでは、ノンネイティブの講師のマンツーマンレッスンでもこの金額よりもかなり高くなります。

校舎は駅から近く、すべてのスクールは駅から3分圏内です。レッスンごとに「校舎」か「オンライン」で受講するかを選べるのも非常に便利です。

「イングリッシュビレッジ」の校舎は、新宿、渋谷、池袋、銀座、日本橋、神田、吉祥寺、五反田、横浜にあります。

カリキュラムは特に用意されていないので、どのような勉強をしたいかが決まっている人のほうが向いているスクールです。スクールには市販にテキストも用意されているので、テキスト代は特にかかりません。

  • 入会金:34,100円 1レッスン(40分):2,310円~ 
  • テキスト:買っても買わなくてもOK
  • 講師:ネイティブスピーカーのみ

イングリッシュビレッジの詳しい紹介記事はイングリッシュビレッジ 圧倒的なコストパフォーマンスを誇るマンツーマン英会話スクールもご覧ください。

<公式ホームページ>

English Village

【GABA】マンツーマン専門の英会話スクール最大手!

おすすめポイント

Gabaは、マンツーマン専門の英会話としては国内最大規模のスクールです。

よくテレビCMや電車の広告でも目にすることがあり非常に有名ですね。

レッスン料は若干高く映りますが、その分ベルティングシステムという独自の講師評価システムに基づいて講師のパフォーマンスを厳しく評価しているので、どの講師を取ってもレベルが高く安心のクオリティです。

英会話スクールによっては講師によってレッスンのクオリティにばらつきがありますが、GABAであればそのような心配も不要です。

また、予約やレッスンの管理は、GABA独自のオンラインシステムで管理できるのが便利です。

ちなみい「GABA」の校舎は教室ではなく、ラーニングスタジオと呼ばれています。現在、都内19か所、神奈川4か所、全国には36校のラーニングスタジオがあります。主に新宿、池袋、渋谷、横浜など。

  • 入会金:33,000円 レッスン料(40分):7,000円ほど
  • テキスト:19,440円/月
  • 講師:ネイティブまたはネイティブレベルの外国人講師

カリキュラムはオリジナルのテキストを使用して段階的に進めていく方法と、生徒の要望によって自由にカスタマイズしたレッスンも行えます。

GABAの詳しい内容は、Gabaマンツーマン英会話 広告でもおなじみの英会話スクールの記事もご覧ください。

無料体験は下記の公式ホームページから申し込むことができます。

マンツーマン英会話【GABA】

【ベルリッツ外国語教室】世界的にも有名でビジネスに強い英語教室! 

おすすめポイント

ベルリッツは世界的にも有名で、特にビジネス英語に強い英会話スクールです。

少し高額ではありますが、英会話スクールの老舗なのでレッスンのクオリティやサービスに安心感があります。

ベルリッツのメソッドは日本だけでなく世界で認知されています。全国でランゲージセンターと呼ばれる教室が50か所以上にあり、都内では23か所のランゲージセンターがあります。

  • 入会金33,000円、1レッスン6,000円から
  • テキスト代20,000円ほど
  • 講師:ネイティブまたはネイティブレベルの外国人講師

ベルリッツの詳しい記事 ベルリッツ 1878年創立の世界的にも有名な英語学校

<公式ホームページ>ベルリッツ外国語教室

【bわたしの英会話】初心者女性に特化したマンツーマン英会話スクール!

おすすめポイント

bわたしの英会話は、初心者の女性(主に30代以上の方)に特化しているとてもユニークな英会話スクールです。

カリキュラムも英語初心者の女性が学びやすい内容に特化していて、使用するテキストも「Photo Journal」という女性が実際に会話で使いやすい英語にフォーカスしたオリジナルテキストが用意されています。

英語でも男性と女性ではよく使う単語や言い回しも異なるので、女性が効率良く英語を学べるようカリキュラムも配慮されています。

これまで英会話スクールに通ったことがなく、初めての英会話スクールになかなか一歩を踏み出せない女性にピッタリのスクールだと思います。

「bわたしの英会話」では他のスクールとは異なり、講師をレッスンパートナーと呼びます。講師と生徒の関係ではなく、よりフラットで親しみやすい雰囲気で初心者の方でもリラックスできるようなパートナーとして英語を教えてくれます。

スクールの内装にもこだわっていて女性が好きなデザインが目を引きます。

校舎は都内8校と横浜1校の全9校です。

  • 入会金33,000円 1レッスン5,000円~
  • テキスト:1万円前後
  • 講師:ネイティブ講師

詳しくは【bわたしの英会話】女性限定初心者のみに特化したマンツーマンの英会話スクールの記事もご覧ください。

<公式ホームページ>女性限定・初心者専門の英会話 bわたしの英会話

【ミライズ英会話】プロの外国人講師による丁寧なマンツーマン指導!

おすすめポイント

フィリピン出身のプロの英会話講師がマンツーマンで丁寧に教えてくれるスクールです。講師は、英語が話せるというだけではなくしっかりと英会話講師としてのトレーニングを受けたプロの講師が担当っするので教えるのが上手です。

また、講師自身も第二言語として英語を学んできているので英語学習者の気持ちをよく理解してくれます。同じアジア圏出身ということもあり、文化的にも比較的近く非常に話しやすいので、リラックスして受講を受けることができます。

コースはスタンダードプランとコーチングコースの2種類があります。

スタンダードプランは外国人講師とのマンツーマンレッスンに特化したプランです。

コーチングプランでは外国人講師のマンツーマンレッスンに加えて、日本人トレーナーがあなたの学習を効果的にサポートしてくれます。長期的な目標を設定して目標達成に向け生徒、外国人講師と日本人トレーナーが一丸となって英語力を伸ばしていくコースです。

校舎は、新宿、渋谷、東京八重洲と横浜にあります。

  • 入会金33,000円 月謝制(月11,000円から)、1レッスン1720円~
  • 講師:外国人(フィリピン出身)講師

ミライズ英会話の詳しい内容は、MeRISE英会話(ミライズ) あなたもゼッタイ英語が好きになる!の記事もご覧ください。

下記の公式ホームページより無料体験に申し込めます!

完全マンツーマンの英会話スクール【MeRISE英会話】

【ワンナップ英会話】マンツーマンとコーチングで英会話の習得を徹底フルサポート!

おすすめポイント

ネイティブ講師のマンツーマンレッスンと日本人アドバイザーによるコーチングプログラムを提供しているスクールです。レギュラーコースではネイティブ講師によるマンツーマンレッスンだけを受講することができます。

行き届いたフルサービスが特徴のスクールで、コーチングの要素も強いスクールなので、しっかりと勉強したい人に特におすすめのスクールです。

都内では新宿、品川、銀座、恵比寿に校舎があります。

レッスン料は1回50分で6,500円~8,500円ほどで、まとめて購入するほどレッスン料がお得になります。

  • 入会金33,000円 レッスン料6,500円~8,500円ほど
  • 講師:ネイティブ講師

ワンナップ英会話

まとめ

今回は東京都内にあるマンツーマンレッスンに特化した英会話スクールをご紹介しました。

上記の6校は対面だけではなくオンラインでもレッスンが受講できるので、自分のスケジュールに合わせてフレキシブルなスタイルで受講できる点もおすすめポイントの一つです。

<都内地域ごとの英会話スクールの記事>

新宿のおすすめ英会話スクール<新宿駅周辺エリア別>

渋谷のおすすめ英会話スクール7選<渋谷駅周辺エリア別>

池袋のおすすめ英会話スクール<池袋駅周辺エリア別>

銀座・有楽町のおすすめ英会話スクール<銀座、有楽町エリア別>

東京駅周辺(八重洲/日本橋/大手町)のおすすめ英会話スクール6選<エリア別>

神田にあるおすすめの英会話スクール<神田駅周辺>

五反田にあるおすすめ英会話スクール3選<五反田駅周辺エリア>

吉祥寺のおすすめ英会話スクール8選<吉祥寺駅周辺エリア別>

横浜のおすすめ英会話スクール<横浜駅周辺エリア別>

<おすすめの関連記事>

『英会話スクールの選び方』

大人のための英会話教室 | 社会人が短期間で効率よく学べるスクール

RSS