【ワンコインイングリッシュ】1時間550円で受講できる人気の英会話スクール
【ワンコインイングリッシュ】1時間550円で受講できる人気の英会話スクール

【ワンコインイングリッシュ】1時間550円で受講できる人気の英会話スクール

Last Updated on 2023-04-30 by YK

今回ご紹介したい英会話スクールは「ワンコインイングリッシュ」です。グループレッスンを1時間550円と格安で受講できる英会話スクールです。

従来の英会話スクールの価格帯を覆すリーズナブルなレッスン料金なので、「高くて英会話スクールに通うのが難しい」「やってみたいけど高いお金を払って失敗したくない」と感じている方に特におすすめのスクールです。

どちらかというと、ビジネス英語を真剣に学びたい人や上級者でストイックに学びたい人よりも気軽に楽しみながら英語を勉強したい人におすすめです。

ワンコインイングリッシュの校舎は、新宿、渋谷、池袋、横浜など全10校舎とオンライン校があります。

出典:One Coin English

もちろんワンコインイングリッシュには、安さだけではなく楽しんで英語を学習していける仕組みがしっかりと用意されています。

特に初めて英会話スクールに通う人にとっては、最初はグループレッスンで日本人のクラスメイトとワイワイ楽しく一緒に学びながら英語に慣れていけるので安心です。

テキストもレベルごとにちゃんと用意されています。

生徒の年齢層は、10代、20代、30代、40代、50代と幅が広いのでどんな人でも入りやすいです。年齢層の中心は20代と30代です。

ワンコインイングリッシュには、グループレッスンだけではなく、マンツーマンレッスンのプランもあるので、クラスになじめるか不安な方や講師とマンツーマンで勉強したい方も心配いりません。

マンツーマンレッスンは、1時間3,080円から受講できます。グループレッスンだけではなく、マンツーマンレッスンも通常の英会話スクールに比べると激安です。

なお、今ならキャンペーン中につき、2023年3月31日まで入会費33,000円が2万円オフの13,000円、プライベートプランの初月の授業料が半額になります。

ワンコインイングリッシュの魅力

ワンコインイングリッシュの一番の魅力はリーズナブルな価格設定ですが、もちろんその他にも多くの魅力がある英会話スクールです。

スタッフさんや講師に方がとても親切で明るい

まず真っ先に感じるのが、スクールの雰囲気が明るいことです。働いているスタッフさんや講師の方も明るくフレンドリーで、通うのが本当に楽しいスクールです。英会話スクールは毎週通うことになるので、暗いよりも楽しい雰囲気がゼッタイに必要ですね。

出典:One Coin English

ワンコインイングリッシュの経営理念には、「ハイブリットな人材の創出」「固定概念にとらわれない会社作り」「一人一人の人生の可能性を広げる」「自社利益より国益」があり、ワンコインイングリッシュに携わっている人が生き生きと働いているのは経営理念とも一致しています。

多国籍な講師陣

ワンコインイングリッシュにはアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等の英語圏だけではなく、様々な国出身の講師が在籍しています。

ヨーロッパだと、フランス、スペイン、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ポーランドの講師。アジア圏では、マレーシア、インドネシア、ネパール、フィリピン、韓国、香港、そのほかにも南米やアフリカ出身の講師がいます。

これだけ多くの国に人と話せるのもワンコインイングリッシュの魅力です。英語圏だけでなく、様々な文化に触れられるのはいい刺激になりますね。

レッスンのクオリティに関しても、在籍しているネイティブと外国人講師は人柄だけでなく、厳しい採用基準をクリアしているので、自信を持っておすすめできます。

立地が良く校舎がきれい

ワンコインイングリッシュの魅力として次に浮かぶのは、校舎の立地が良い点です。現在、銀座、新宿、渋谷、三軒茶屋、池袋、飯田橋、上野、五反田、吉祥寺、横浜と校舎が全10校あります。

すべて駅からアクセスが良く、通うのに非常に便利です。長く続けていくことを考えると駅から近いことも重要な要素ですね。駅近で校舎もきれいで言うことなしです!

出典:One Coin English

圧倒的にリーズナブルな料金体系

続いて、一番気になるワンコインイングリッシュ料金とコースです。

前述のとおり1レッスン550円という破格のプライスでレッスンを受講できます。レッスンはグループレッスンが最大7名のクラスです。

1レッスンが550円なので他の英会話スクールよりも多く通えるのは上達への近道です。週に2回通う場合、月会費2,750円と足しても、月1万円に収まるので、財布に優しい抜群のコストパフォーマンスです。

振替あり(月2回まで)のコースは少し金額が上がってしまいますが、急な変更がある方はそちらのほうがおすすめです。

なお、すべてのコースでレッスン料とは別に入会金(33,000円)と月ごとの月会費(2750円)がかかります。現在はキャンペーン中で入会金も2万円割引で入会できます。

グループレッスン

グループレッスンは曜日・時間が固定制です。毎週決まった時間に受講するので、通学がルーティン化されるのも良いポイントです。

コースレッスン月額料金
週1回(月4回)月4,950円
月会費2,750円+授業料(550円×4回)
週2回(月8回)7,150円
月会費2,750円+授業料(550円×8回)
週3回(月12回)9,350円
月会費2,750円+授業料(550円×12回)
出典:One Coin English

プライベートレッスン

プライベートレッスンのコースは1回3,080円から受講できます。

日時やペースを自分の都合に合わせられるので、集中してマンツーマンでしっかり学習したい方や、仕事などで固定のスケジュールが見えずらく自分の予定に合わせて都度受講したい方にもおすすめです。対面でもオンラインでも受講できます。

コースプライベート月額料金
月2回10,450円
月会費2,750円+授業料(3,850円×2回)
月4回15,950円
月会費2,750円+授業料(3,300円×4回)
月6回22,550円
月会費2,750円+授業料(3,300円×6回)
月8回27,390円
月会費2,750円+授業料(3,080円×8回)
出典:One Coin English

まとめ

以上がワンコインイングリッシュのご紹介です。

とにかく料金も安くて雰囲気もよい英会話スクールなので、初めて英会話スクールに入る方や、ストイック過ぎず楽しく英会話を学んでいきたい人に特におすすめです。

楽しい雰囲気で和気あいあいと通学したい方には、ワンコインイングリッシュがおすすめです。

より詳しい内容については、下記のワンコインイングリッシュの公式ホームページも見てみてください!無料体験の申込みもできます!

<関連記事>

英会話スクールの選び方

英会話講師(ネイティブ・外国人・日本人)それぞれの良さの比較

RSS